SSブログ

真・宇宙をかけるインベル [玩具]

コトブキヤのインベルが届いたので軽く組む。

imber01.jpg

imberura.jpg
モデロックと言うシリーズで、普通のプラモのようにランナーにくっついているものの、間接は全てポールジョイント、パーツの組み合わせもポールジョイント。小気味よく嵌まって接着剤要らず。裏は見ての通り穴もあり、気合い入れてディティールアップするのには向かないが、可動範囲もそこそこあって手軽に遊ぶのにはいいんじゃなかろうか。
プロポーションは、公式サイトと比べると頭と腕が貧弱過ぎるような。特に腕は隕石破壊が仕事なのにすぐ折れそう。
まあこれもスマートな方が女の子にモテるという解釈のひとつかも知れん。
あんまり白いので、Photoshopで色塗って、N○SAのサイトで拾った宇宙の画像に乗っけてみる。

真・宇宙をかけるインベル
imberinspace.jpg

もうひと効果欲しいところだ。…色塗っていて気がついたが、腿のパーツが上下逆でしたぁぁ。
でもポールジョイントだから簡単に直せまーす。面倒くさいから写真はそのまま。
アニメでは発進時に飛行形態みたいなのもあったはずだけど再現不可だし、もう少しギミックの再現が欲しかったが、、何と言っても安いのでこれだけ遊べればよし。


アイドルマスター XENOGLOSSIA インベル(ABSプラスチックキット)

アイドルマスター XENOGLOSSIA インベル(ABSプラスチックキット)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アイドルマスター XENOGLOSSIA ベストアルバム

アイドルマスター XENOGLOSSIA ベストアルバム

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。