SSブログ

最近やってるゲーム どびだせ どうぶつの森 [携帯ゲーム]

どびだせ どうぶつの森
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


初週消化率96%とか。まあ、任天堂側が徐々にダウンロード販売に移行したくて、わざとパッケージ版の出荷絞ったとしか思えないんですけど。
ダウンロード版なら専用カード、プリペイドカード、クレジットカードといくらでも選択肢があるのに、パッケージ版を求める人が多いのはやっぱり中古販売を見越してかしら。

ニンテンドープリペイドカード 5000円

ニンテンドープリペイドカード 5000円

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


それはそうと、これ、前作のWii版の失敗を活かしてか、経験者ほど序盤からのめり込まずにはいられないような作りになってます。
実際先週は寝不足で本当にきつかった。課金ソーシャルゲーへの任天堂ガチのカウンターかと。
具体的にいうと金が簡単に貯まる。
いままで夜しかプレイできない社会人は地道にタイ(3000ベル)やイシダイ(5000ベル)釣るくらいしか稼ぎようがなかったが、今作は「南の島」の存在で、その気になれば一晩で100万ベル貯めることだって可能。睡眠時間削れば。
そのかわり村長となったので、金をかける先が自分の家だけでなく村全体になり、公共事業と称して様々な設備を設置可能。
費用は寄付となっているが、NPCのどうぶつたちは金を払わないので1人でやっていれば実質自腹。
なのでいくらでも金がかかる。ちょっとシムシティ気分。



本家は来年3月に新作が。

あとは相変わらずこまめなイベント。昨日はQ観に行ったおかげでつり大会入賞できなかった。
すれちがい通信は相手の家が丸ごと住宅展示場にやってくるというもので、中の家具を1日5点まで買えちゃうので商店頼りだった家具集めがぐっと楽に。他人の進み具合見て発憤するも良し。

あと南の島では見知らぬ人とネットでミニゲームできる…はずなんだが早朝行ってみたら誰もいなかった。
まああんまり急いで金を貯めても仕方ないと落ち着いたのでもう南の島はほどほどにしとく。

やっぱり外しちゃいけないところはしっかり狙ってくる任天堂恐いわー。
米国ではWiiUロンチしたけど、こっちはまだこれからだろう。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game






その影でSCEはトロステ終了。
http://www.jp.playstation.com/psn/torostation/end/
うちのPSPはトロステ専用機になっていたというのに。

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ピアノ・ブラック (PSPJ-30023)

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ピアノ・ブラック (PSPJ-30023)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


週刊になって課金サービス始めたり、それが全く魅力無かったり。
あれじゃあ課金する人ほとんどいなかったろうから切られたんだろうか。
もともと広告媒体みたいなもんだから金を儲けようとするのがどうかと。
変なCMに金かけるくらいならこっち続けて欲しかった。
ソーレソレソレ。
http://www.jp.playstation.com/cp/2012winter/

Vitaだってぶつ森クラスのソフト出れば買いますよ。出ればね。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。