SSブログ

最近やっているゲーム 3Dスペースハリアーとか [携帯ゲーム]

しばらくサボりましたが、歳のせいか風邪がなかなか抜けず。というより抜けたと思っても、ちょっと寒くなると喉が荒れるの繰り返しなので、ひたすら布団に潜っていたらすっかりやる気をなくしました。

でもまあ先日プレイした3Dスペースハリアー
http://archives.sega.jp/3d/harrier/
は大変素晴らしかったので色々書こうかと思ったのですが、
アーケード版の完全移植上でHAYA OHが登場することの素晴らしさとかムービング筐体モードのいい意味でのバカバカしさとか当時の鈴木裕の天才ぶりをどう書けばどれだけの人に分かってもらえるだろうかと思うと、やっぱりやる気をなくすのだった。

とりあえずGAME Watchのインタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20121226_580214.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20121228_580521.html
読み通せる人なら分かると思います。

HAYA OHはマークIII版の移植に際し追加された最終ボスです。強いしBGMもかっこいいです。

セガコン ~THE BEST OF SEGA GAME MUSIC~ VOL.1

セガコン ~THE BEST OF SEGA GAME MUSIC~ VOL.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD



この3D復刻は是非続けて欲しいですが、採算取れるとなるとあとはアウトランとアフターバーナーくらいでしょうか。
サンダーブレードはたまたま無敵バグが発現して、1コインでエンディングまで見られたという珍しい体験をしたゲームなので25万6千人くらいの人にこの3Dスペースハリアーを買ってもらいたいです。

ニンテンドー3DS コバルトブルー

ニンテンドー3DS コバルトブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS コスモブラック

ニンテンドー3DS コスモブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)

ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


まああとはひたすらぶつ森やってます。

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

  • 作者: ニンテンドードリーム編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本



とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


でも1周目はネタバレなしで自力でやっていきたいので特にネットで進行状況とか書かないです。

そうそう、iPad miniはあれからジェットセットラジオやらセールで85円だったマブカプ2を買ったりしたのですっかり携帯ドリームキャストです。チューチューロケットも買うか。
https://itunes.apple.com/jp/app/jettosettorajio-jet-set-radio/id577652681?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/mavuru-vs.-kapukon-2/id508706956?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/chuchu-rocket!/id392785292?mt=8

しかし、さらにアニメ化というからダンガンロンパ落としたりしたら16Gでは早くも容量が不安に。Retina版が出たら64G買うわ。

Apple iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A ブラック&ストレート MD530JA

Apple iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A ブラック&ストレート MD530JA

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス


iOS上でのドリキャスソフトの再現度はほぼ完璧で、GTA3なんかも移植されてるところを見ると理屈の上ではシェンムーだって出来るはずなので、天才鈴木裕はモバイルアプリの監修などやってないでiOSでシェンムー3を出すべき。まずは親会社に頼んでパチンコ化で資金集めだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
iPad mini購入昨年見たアニメ 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。