SSブログ

最近やったゲーム Gears of War :Judgement [据置ゲーム]

Gears of War :Judgement
公式サイト



といってもまだゲーム本編を買ったわけではなく、国内未配信という体験版をやった感想です。

先週末秋葉のヨドバシ行ってまた縮小されたような箱ソフト売り場見ていたら、見知らぬ男が寄ってきて、XboxLiveのゴールドメンバーだけ遊べる国内未配信の体験版のコードです。国内ではここだけで配ってますよ。製品版に経験値引き継げますよ。マルチだけの体験版なので海外の猛者と遊ぶことになりますけどうへへみたいなこと言われてチラシを渡されたのだ。
なんかアンケート用紙も持っていたようだが特に個人情報の一つも求められなかった。
渡されたチラシはヨドバシ特別企画の声優インタビューの二つ折りチラシにコードと注意書きをワープロ打ちしてコピーして手で断裁したような紙をホチキス止めしたもの。
本編のローカライズで手一杯で体験版のローカライズは間に合わなかったのか国内市場にマルチプレイの体験版投下しても無駄と踏んだか。
天下のMSも国内箱○市場ではこのような泥臭い営業を強いられているのだなあ。
と感じ入ったのでちゃんと遊んだ上こうしてブログにも取り上げた次第。誰も読んでないけど。
でも次世代ハードは海外では完全に一人勝ちしそうだが国内は分からんね。ソーシャルに負けそう。

Xbox 360 250GB

Xbox 360 250GB

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


私は確かに現在ゴールドメンバーだが、先日VF5とジョジョ対戦が安売りだったので秘蔵の1ヶ月券を使ったばかりでそういつもマルチプレイをしているわけではない。
Gears of Warも、評判の良いソフトなのでベスト盤の1&2パックを買って、ちょっとプレイし程度で、実績見たら最終プレイは1年以上前、解除2個だけという体たらく。



でもまあせっかくなので揉まれてやるかとインストール。700M程度。
英語版だが立ち上げ直後の違法ダウンロード警告はちゃんと日本語で入っている。
マルチプレイモードのOverRunというタイプのクイックマッチのみという簡単仕様。
基本操作のチュートリアルするかと聞かれたがスキップしちゃった。
以下英語分からないので間違っている部分もあるかも知れんが。
クイックマッチは流石にすぐマッチング成功する。OverRunってチーム戦で、ローカストが攻めて人類が穴とジェネレータを守る。時間いっぱい守りきると衛星兵器何とかハンマー発動。
攻守替え、つまり一度のゲームで人類側とローカスト側やりきって終わり。より攻撃時間が短い方が勝ち。1ゲーム20分くらい。
人類側は工兵、狙撃兵、普通歩兵、衛生兵の4種から選べ、それぞれ武器と特殊技が違う。死ぬ度に替えられる。
ローカスト側も最初は4種、虫みたいのから普通の歩兵っぽいの、ヒール能力のあるのまで。
しかしさらに強い4種にロックがかかっていて、敵をたくさん倒すと解除される。
地面に潜るクモ型や盾とハンマーを持った奴は本当に強い。コレに複数出られると人類もうどうしようもない。なのでいかに人類はやられずに相手にロック解除されないようにするかが問題になると思うので、下手に前に出て死にまくるより逃げまくっていた方が役に立つ…のかな?
10戦くらいやったけど、勝ったの2度くらいだなあ。やっぱり足引っ張ってるかなあ。
最後に出るスコアはトップが1満点超えあたりのもので、最初は3ケタ得点だったがなんとかコンスタントに数千点は出るようにはなった。
まだまだ同じコントローラー使っているとは思えないほど敵の射撃ばっかり当たるような気がする。
Z指定なんだけど別に刺激的というほどのゴア感はないな。あんまりたやすくミンチ状なっておかしい。
箱○のマルチプレイは基本ボイチャのみでヘッドセット無ければ無理ににコミュニケーション取る必要無いのは気楽でよい。挨拶すら必要無い。ゲーム内容もほどよくシンプルでなんとかコミュニケーション取らなくても成立する。
あー、でも昔RDRのマルチでちんたらやってたら本体のメッセージ機能で「fuckin' noob!!」と罵られたことはあるな。

レッド・デッド・リデンプション コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】

レッド・デッド・リデンプション コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game


さて、これ29日、つまり発売1週間後までに製品版立ち上げれば経験値引き継げるそうだがどうしよう。グラフィックはきれいだし気軽に遊べて面白いし、もうレベル5なんだが。
ゴールドメンバーシップ同梱版は、4ヶ月分のゴールドメンバーシップついてこのお値段はお得だね。通常版含め初回生産分は『Gears of War』ゲーム オン デマンド ご利用コード付きってのも太っ腹。持ってる人多いと思うけどディスク入れ替えなしで出来るようになるのはよい。シリーズ未体験なら新作にガッカリしても名作鉄板のこっちやりこめばよい。6Gダウンロードは大変だが。
本編は1~3の前日譚だそうでここから本格的に新規に始めるのもありはあり。




Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。