SSブログ

最近見たiTunes Storeで映画レンタル 1402 [動画配信]

iPad Airで見るHD動画はきれいだなあ。

Apple iPad Air Wi-Fi 64GB スペースグレー MD787J/A

Apple iPad Air Wi-Fi 64GB スペースグレー MD787J/A

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス


iTunes Storeの検索性が悪いのとダウンロードに時間がかかるのが難だが、レンタル代もメーカーによるが古いのは300円からと近場にまともなレンタル屋がない身には実にありがたい。

といっても48時間以内に見るのは平日だときつかったり、電車の中で見るのは微妙に恥ずかしかったりであんまり見ていないが3本の感想。

秒速5センチメートル


秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • メディア: Blu-ray


昨年末Appleの12Daysプレゼントで無料レンタルされたので。
背景美術は劇場アニメレベル。あとは…。
…ごめん、ひねたおっさんの心には1ミリも届きませんでした。
こういうのがたまらないひとがいるのは分かる。


ザ・マスター


ザ・マスター [Blu-ray]

ザ・マスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


図らずもフィリップ・シーモア・ホフマン追悼に。
あんまり話題にならなかったPTAの新作。Amazonで評価が5と1が多い逆コの字型。
難解で評価が分かれているのかと思ったがそうでもない。普通の男同士の友情ものだった。大好きなタイプ。
宗教団体云々はあんまり関係ない。とにかく異なり過ぎる男同士が惹かれ合う。よくある話だ。
美しい回想が挿入されたりするあたり、戦メリを思い出した。

戦場のメリークリスマス Blu-ray

戦場のメリークリスマス Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: Blu-ray


映像がやけにこってりしていると思ったら、65mmフィルムで撮ったとか。このデジタル時代に見上げた根性。暗い画面の階調表現などiPadの液晶ではもったいないレベル。
主役のホアキン・フェニックスは、あの可愛かったリバー・フェニックスの弟。こんなんなっちゃったかー。30代に見えない。

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD





ホアキンの奇行癖は兄のオーバードーズ死の現場に居合わせたトラウマが原因と思われますが

容疑者、ホアキン・フェニックス [DVD]

容疑者、ホアキン・フェニックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: トランスフォーマー
  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: DVD



今回この役に勧めてくれて一緒にヴェネツィアの男優賞を取ったホフマンがやっぱりオーバードーズ死しちゃってどうなるんでしょうねこの先。


ゴーストライター


ゴーストライター [Blu-ray]

ゴーストライター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


なんかゴーストライターが流行っていたので。
さすがポランスキー。面白かった。
2chで陰謀厨が書き込んでいるようなネタではありますが、ポランスキーが撮ると重みが違う。

ロマン・ポランスキー 初めての告白 [DVD]

ロマン・ポランスキー 初めての告白 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD




あと、ピーター・ウィアーで検索したら「ピクニックatハンギングロック」のHD版があったので買っちゃった。ブログタイトルのネタにもしてるし。





Picnic at Hanging Rock [Blu-ray] [Import]

Picnic at Hanging Rock [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Second Sight
  • メディア: Blu-ray


あんまりいいマスターじゃなく傷が目立ちますが。

パッケージはDVDしか出さないけど配信でHDも売るっていうのは増えそう。



スーサイド・ショップ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スーサイド・ショップ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




アイアンクラッド [DVD]

アイアンクラッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ESE
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: DVD


AppleTV買うべきか。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年の大雪最近観た映画 1403 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。