SSブログ

最近見たiTunes Storeで映画レンタル モンスターズ/地球外生命体 とか [動画配信]

iTunes Storeでは毎週一本、100円レンタル枠があって、水曜日0時に入れ替わる。
たいていは話題の新作の関連作などがプロモーション的にピックアップされます。
ちなみに今週は、新作LUCYが公開中のリュック・ベッソン脚本作品コロンビアーナ。

コロンビアーナ [Blu-ray]

コロンビアーナ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray




で、ちょっと前に今年のゴジラのギャレス監督長編デビュー作「モンスターズ/地球外生命体」が100円だったのでレンタル。

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



予告編。

低予算だし、そんなにいい評判もきかないのでたいして期待していなかったんだが、これがなんとも。
前の記事で書いた今年のゴジラの不満点の一つが見事に解消されており大変満足したのだった。
タイトルとは裏腹に予告のようなシーンは全体の数パーセント。
ロードムービーでありけだるいラブストーリーでもありそこに生物としての怪獣のありかたが重なってくるという実に見事な脚本だし、低予算を逆手にあまりCGに頼らず南米の自然を美しく撮ったあたりもよい。
南米の川下っているだけで不穏な感じするからね。

アギーレ/神の怒り Blu-ray

アギーレ/神の怒り Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: Blu-ray



フィツカラルド Blu-ray

フィツカラルド Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: Blu-ray


冒頭POVだけど他は普通。普通に撮って正解かと。
イギリス人らしくアメリカを外から見ている感じがとても良い。
ギャレス監督は不思議なほど個人的に密かに見たいと思っていた絵を見せてくれるんで気が合うというかなんというか。
ただまあゴジラのような爽快感は皆無だし、あんまりオススメはしない。
でもこれでゴジラやスターウォーズの監督ゲットなんだからやっぱり何かあるんだろう。
個人的にはちょっとBlu-ray買ってメイキングとか見たくなったけど、東宝だし廉価版出ないね。

あ、監督を別人にバトンタッチした続編が準備中みたいだけど見事に余韻ぶちこわしの普通のモンスターパニックっぽい。


主人公がけっこうなダメ人間だったのも好感度高いのだが、この人ブラピのジャッキー・コーガンでもクズ役だった人だ。

ジャッキー・コーガン スペシャル・プライス [Blu-ray]

ジャッキー・コーガン スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray




これは一時期予告編だけ見まくって面白そうだったんで予備知識なしにレンタルしたら予想以上にヘンな映画だった。
ブラピ演ずるジャッキー・コーガンは半分以上出てこないし、殺し屋というより組織の中間管理職だし。
延々とチンピラや殺し屋の最低でゲスな会話が続くので、豪華俳優によるそういう最低な会話や殺されっぷりを楽しむものかと。
評論家によると評論家によるとリーマンショック以降のアメリカ経済の寓意だとかいう話だが。

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 [Blu-ray]

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。