SSブログ

最近見たiTunes Storeで映画レンタル 「泳ぐひと」 [動画配信]

泳ぐひと

泳ぐひと [DVD]

泳ぐひと [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




最近、読んだムックに沿って、iPadでもちょっと古いSF映画を見てたんですが、

エンタムービー 本当に驚いたSF映画 (メディアックスMOOK)

エンタムービー 本当に驚いたSF映画 (メディアックスMOOK)

  • 作者: 桂 千穂
  • 出版社/メーカー: メディアックス
  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: ムック


飽きてきたので何かSF以外で面白い映画ないか、できれば変なやつ。
と思い映画1本分くらいの時間をかけてiTunesの中を探す。
で、これにした。1968年米映画。
聞いたこと無かったし、説明文を見てもさっぱり中身が予想出来なかったので。

DVDはプチプレミアついちゃってる。国内Blu-rayは未発売の模様。
HDでレンタル。

とても変で面白かった。
あんまり似ている映画が思いつかないが、強いて言えばブニュエルっぽい。

欲望のあいまいな対象(1977) [DVD]

欲望のあいまいな対象(1977) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


でもブニュエルより変。話の割に演技がシリアスすぎる。

本当に、海パン一丁の男が住宅街のプールを次々にたどって我が家を目指す。それだけ。
靴もはかずに歩きっぱなしなので足の裏血だらけになりそうなものだがとっても奇麗なまま。
しかし、そんなことはどうでもよくなる全編パンツ一丁のバート・ランカスター50過ぎの肉体の説得力よ。

今見ても十分斬新なこの映画、当時にしては相当なチャレンジだったろう。
ブラピあたりでリメイクして欲しい。いやもう50過ぎのスターはみんな演じて欲しい。

iPadでもアップ時は毛穴まではっきりと分かる画質は超良好。大画面で観たかった。
北米では昨年Blu-rayが出て、サテライト賞ニューメディア部門Outstanding Overall Blu-Ray/DVDを受賞している。多分、同じマスターなんだろう。
こちらのパッケージには豪華スタッフによる2時間超の撮り下しドキュメンタリーも含まれるらしいが、国内版出るだろうか。

SWIMMER

SWIMMER

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。