SSブログ

Nintendo Switch買った [据置ゲーム]

swich買った。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



 数日前までこのハードは見送るつもりだった。
 コンセプトは分かるが細部の詰めが甘いのではないか。Wii Uに見切りをつけるのが早過ぎではないか。(特に海外大手)サードにそっぽ向かれたままではないか。
 だいたい一昨年末にWii U買ったし、昨年末にはNew3DSLL買ったし、
今年はRed Dead Redemptionが出るまでにPS4を買うつもりで、Proがいいのか普通のでいいのか更なる値下げのタイミングは来るか等々を気にしていた。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game


 それはそれとして据え置きゼルダの新作は大変楽しみであり、Wii U版を買う気で、数日前から売り場にダウンロード用カードが出ていないかとチェックに行っていた。
 しかしもう売り場はSwich用にシフトしていてどうもWii U版のカードは出ないようだ。
そしてSwichのダミパケやらモックやら触っているうちに、寝ながら据え置きゼルダ出来るって素敵ではないか等々、邪な考えが浮かぶ。
 しかも今仕事がシフト制な関係で3日は休みなのだった。
 予約はどこも受け付けてないけど、朝から並べば買えるのでは。
 ということで買ってしまった。横浜のビック、開店3時間前くらいに並んで20番目くらい。でも並ばなくても買えたみたい。
 人気の周辺機器はジョイコン充電グリップ。目の前で売り切れた。

Joy-Con充電グリップ

Joy-Con充電グリップ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


 買ったのは本体グレーと純正キャリングケース保護フィルム付きと

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


 ゼルダ、13Gもあるそうなんでパケ版。ついでなんで限定の方。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


 驚いたのは本体もソフトも紙の説明書が無いところ。Swichなんて箱の脇に立ち上げ方だけ書いてあってあとはWebへ誘導。
 気になったのは、任天堂ハードの伝統なんだけどWi-Fiのつかみが弱いかな。Wiiの頃から使っている有線アダプタ使えるようなのでネトゲはTVモードだな。
 有料ネットサービスは秋からでそれまでは無料。ってゼルダじゃネットいらんが。いきなりアップデートはしたが。

Wii専用 LANアダプタ

Wii専用 LANアダプタ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


 当分携帯モードメインだがバッテリー貧弱めなのは気になる。
 ACアダプタはUSBタイプCなので、ケーブル買えばモバイルバッテリーも使えるはずだが公式は慎重にせよと。
 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34073/p/8664
 56kレジスタ実装ってこの辺か。




 滑り込みでeShopには対応したがWebブラウザもMiiverseすらないホーム画面はいっそ潔い。
 本当にVC対応すんのかな。

 ゼルダはまだ序盤だが、大まかに言って時オカベースだった(風タクは違うか)前作までと違いちゃんと一から作り直していていい感じ。
 本当に布団から出ないでずっとプレイ。
 ムービーで日本語音声で話しかけられるのはまだ慣れない。
 ネジを拾いまくるのはまるでヘボット!

ヘボット! DXヘボット!&ボキャネジ3本と工具箱セット

ヘボット! DXヘボット!&ボキャネジ3本と工具箱セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ヘボット! ボキャネジ第3弾 ~おとなもこどももボキャボットも~(BOX)

ヘボット! ボキャネジ第3弾 ~おとなもこどももボキャボットも~(BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 当分ゼルダ専用だからいいけどタイトル予定見ているといろいろ不安にならなくもない。
 多分モンハン出るだろうけどそれまでにどうなるか。

 さしあたりポイソフトのやつ買おうかな。
 http://www.poisoft.co.jp/vroom/ja/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。