SSブログ

最近観たネトフリ映画「ユニコーン・ストア」とか [動画配信]

ユニコーン・ストア
Netflix公式
https://www.netflix.com/jp/title/81034317

ルーム スペシャル・プライス [Blu-ray]

ルーム スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray


 ネットフリックスオリジナル映画にもいろいろなパターンがありますが、これは、「オスカー女優が製作・監督・主演までやってみたけど、映画祭でかけただけでどこも配給してくれなかったのでネットフリックスが買い取って、女優の大作が続く時期を狙って全世界公開してみた」というパターンだろうか。
 各種スコアを見ても芳しくはないのだけれど、ブリー・ラーソンがらみのスコアはあてにならないらしい
https://theriver.jp/cmarvel-review-war/
のでネットフリックスの戦略に乗っかって観てみることに。

 美術系の大学で評価されず実家に戻ってゴロゴロしていたキットさん。自己啓発系の仕事をしている両親にウンザリで広告会社の派遣となってコピーなどします。すると何故か副社長に目をかけられるし自分あての豪華なDMが何通も届く。DM元へ行ってみると変な格好のサミュエル・L・ジャクソンが自分はユニコーンのセールスマンだと言う。真に受けたキットさんはユニコーン を飼えると証明するため工具屋の店員に手伝ってもらいながら馬小屋ならぬユニコーン小屋を作ったり、掃除機の広告のコンペを頑張ったりする。

 いろいろ腑に落ちない点はあるのですが、次から次へと繰り出されるブリー・ラーソンの奇行とサミュエル・L・ジャクソンの変な格好などで1時間半はあっという間でした。
 音楽担当はラーソンの旦那だったんだが、公開までに時間がかかったので別れちゃってますね。今年頭に。
 サミュエルとこんな仕事してたなら「キャプテン・マーベル」でのバディっぷりも納得。
 サミュエル以外にも黒人大活躍だったり広告会社のお偉いさんが思いっきり「メッシュ入れてるアジア系女性」だったりで「フツーのハリウッド映画」を撮ろうとした形跡はみえるものの、とにかくブリー・ラーソンの映画なのでブリー・ラーソンファンは必見です。
 というかラーソンさんはこれからハリウッド的に正しい女性像を背負って生きねばならず大変そう。たまにこういう映画撮って息抜きしてほしい。

ワンダーウーマン [Blu-ray]

ワンダーウーマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


 ガル姉さんも頑張れ。

Happy!

Happy!

  • 作者: Grant Morrison
  • 出版社/メーカー: Image Comics
  • 発売日: 2017/12/05
  • メディア: ペーパーバック


 ネットフリックスでドラマシリーズ配信してる、イマジナリーフレンドのユニコーンが活躍するバイオレンスもの。
 以下その他ユニコーンがらみ。

ユニコ [Blu-ray]

ユニコ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: Blu-ray






ブレードランナー クロニクル [Blu-ray]

ブレードランナー クロニクル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray




 あとドキュメンタリーの「ビハインド・ザ・カーブ -地球平面説-」
https://www.netflix.com/jp/title/81015076
 が面白かったです。
 地球が平面だと信じる人たちを「フラットアーサー」と呼ぶそうですが、今凄い勢いで増えているそうです。
 まさに拡散性フラットアーサー。いや常識に刃向かう叛逆性か。
 て、言いたかっただけです。

叛逆性ミリオンアーサー 1 [Blu-ray]

叛逆性ミリオンアーサー 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray



ミリオンアーサー アルカナブラッド - PS4

ミリオンアーサー アルカナブラッド - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



拡散性ミリオンアーサー 画集

拡散性ミリオンアーサー 画集

  • 作者: スクウェア・エニックス
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: 大型本



弱酸性ミリオンアーサー

弱酸性ミリオンアーサー

  • 作者: ちょぼらうにょぽみ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: 単行本


 いや、ダニング=クルーガー効果とか、どう見てもオタサーの姫とか内部分裂とか、大変興味深かったです。科学者も彼らを突き放すのではなくそうなってしまった原因に目を向けようと言ってはいます。
 日本人なら地球が平面なんて常識ですけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。