SSブログ

週刊カルチョビット 120725 [携帯ゲーム]


ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



なでしこジャパン、五輪初戦勝利おめでとうございます。

カルチョビット3DS、我がチームは全国ランクで300位ちょっと。どうも300位あたりに壁が。ちょっと連敗すると600位くらいまで落ちます。それでも反射神経皆無のおっさんが全国ランキングで上位1桁パーセントに入れるゲームなんてなかなかないですよ。しかも、いくらでも課金可能なシステムなのにソフト代だけで遊び放題。太っ腹やなあ。
オフでは7年目。N1リーグ2年目を2位で終え3年目。アジア杯もあって過密日程。そんな中での1戦のゴールシーンを。

これ、ポイントは沖縄相手にアウェイで0-12ってとこね。2桁取ったのは初めてかな。しかも日程過密なので最悪落としてもいいくらいで、メンバーはかなり控えを入れてるのね。
正直なんでこんな一方的な展開になったのかよくわからない。そこまで能力値は上がっていない。誰がキーマンだったのか、ゾーン設定が良かったのか。その辺しっかり分析して納得いけばこの先も楽になるんだが。
斯様に奥が深いゲームなので、これから攻略したいという人は、攻略wikiや2chのスレ読みまくるのが良いと思います。ただしょせん個人の経験や推測ばかりなので正しい情報とは限りません。
そもそも絶対的に正しい攻略法などない。ただやはりサッカー好きで自分の理想のチーム像が描ける人の方が強いのではないか。しかし全国上位にあからさまなアイマスオタがいたな。サッカー好きのアイマスオタかもしれんが。
隠しパラメータの変動データまで網羅した公認の攻略本が出るならそれを待つ方がいいのだが、今のところ出るという情報が見当たらない。
前作はソフトが3万ほどの売り上げで4種類も攻略本が出たのだから今回も出るとは思うが、6年前とはいろいろ状況が違うし、制作側であえて出させないということもあるかもしれない。
で、前作の攻略本に若干プレミアついてたりしますが、実際見ながらやってるけどさすがにパラメータ変動が違いすぎ、あんまりあてにならない。




カルチョビット パーフェクトガイドブック (ファミ通の攻略本)

カルチョビット パーフェクトガイドブック (ファミ通の攻略本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: 単行本



カルチョビット―サッカーチーム育成シミュレーション (任天堂ゲーム攻略本 Nintendo DREAM)

カルチョビット―サッカーチーム育成シミュレーション (任天堂ゲーム攻略本 Nintendo DREAM)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本



カルチョビットザ・コンプリートガイド―サッカーチーム育成シミュレーション (デンゲキニンテンドーDS)

カルチョビットザ・コンプリートガイド―サッカーチーム育成シミュレーション (デンゲキニンテンドーDS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


あとやっぱり数万の売り上げではさっぱりすれ違わない。モンハンの約1/100と思えば仕方ないか。せっかくすれ違ってチームがきても、あんまり弱いチームと対戦してもカードが出ないのでお断りしたり。
やっぱりもう少し売れてほしい。頭使うゲームなのでぜひ年配の人たちにやってほしい。脳トレより効果的…かどうかは知らない。




ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game






ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (DSi兼用)

ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (DSi兼用)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



(3DSLL/3DS/PSVita/PSP/スマートフォン用)マルチ充電巻き取りUSBケーブル

(3DSLL/3DS/PSVita/PSP/スマートフォン用)マルチ充電巻き取りUSBケーブル

  • 出版社/メーカー: クール・クラウン
  • メディア: Video Game


あと問題はドラクエ10であり、こっちに手を出したらカルチョビットどころではなくなるがやはり気になる。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近観た映画 1207ワンフェス2012夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。