SSブログ

電波人間のRPG3のQRコード その1 [携帯ゲーム]

今年も出ました電波人間。

電波人間のRPG3
公式サイト
http://www.denpaningen.jp/

今回はマップの広さは大して広がっていないようですが、やり込み要素がさらにパワーアップ。
ぶつ森チックに自キャラや電波人間達の部屋をインテリアで飾り付けられます。

レアな上位通貨ジュエルはある程度ニンテンドーポイントと交換可能、つまり事実上アイテム課金の導入という思い切った試みもなされています。

すでに攻略本の発売も決定した模様。

さて、あんまり自宅を出なくていい人たちより無駄に通勤時間の長い社畜が有利と思われる電波人間採取ですが、宝箱の出現、しびれさせるビーム、電波人間がペイント弾を投げてくる等のゲーム要素が追加され、単調さは紛れました。

しかし出ない。ちっとも出ない。全体攻撃のアンテナがちっとも出ないんだよおおお。

体感でいうと、東京近郊を電車で1時間ほど移動する間に1体出現するかどうかってところ。山手線周回が一番効率いいだろうが。
これだけ出ないとさすがにつらい。もっと有意義な時間の過ごし方があるのではと思ってしまう。しかしこれもゲーム。

とにかく苦労して捕まえた、今作から追加された2属性複合の全体攻撃の数々。
QRコードで読み込んだだキャラは今までは死ぬとそれまででしたが、今作から定着させるアイテムも登場。
よければ末永く使って欲しい。

れんま ファイアサンダー 火と雷
HNI_0092.JPG
ゆうあき ジェットブリザード 風と氷
HNI_0091.JPG
わく マッドハリケーン 土と風
HNI_0090.JPG
みお グラウンドサンダー 土と雷
HNI_0089.JPG
りつこ サンダースコール 雷と水
HNI_0088.JPG

残念ながらここまで。ファイアストームなどまだまだ他にもいるのはコロシアムやバザー島で確認済みなので、もっと捕まえたら紹介したい。

あとたくさんいても困らないだろう つかまえる を数体。
コロシアムで対戦して、このアンテナからボスキャラ級のモンスター出されるともうダメ。
HNI_0087.JPG
HNI_0086.JPG
HNI_0085.JPG

あとは1と2のQRコードも使えるようなので当ブログの過去エントリを。

電波人間のRPGのQRコード
http://fujigi.blog.so-net.ne.jp/2012-02-27
電波人間のRPG2のQRコード その1
http://fujigi.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01-1
電波人間のRPG2のQRコード その2
http://fujigi.blog.so-net.ne.jp/2012-11-07

ジュエルを貯めるにはすれちがい通信がてっとりばやいので、とりあえず体験版だけでも落としてやってみて大いに出歩いて欲しい。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



モンスターハンター4

モンスターハンター4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



ニンテンドープリペイドカード3000円

ニンテンドープリペイドカード3000円

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドープリペイドカード 5000円

ニンテンドープリペイドカード 5000円

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
訃報 佐渡川準最近見たDVD 1308 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。