SSブログ

最近観た映画 「シュガー・ラッシュ:オンライン」 [映画]

「シュガー・ラッシュ:オンライン」
https://www.disney.co.jp/movie/sugarrush-ol.html

 RDR2ごとPS4を買ったりしてゲームばっかりやってるんですが、好きなゲーム映画の続編が公開されたので行ってきました。

 ネタバレ含みます。


シュガー・ラッシュ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

シュガー・ラッシュ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray






ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



DARK SOULS REMASTERED - Switch

DARK SOULS REMASTERED - Switch

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game



ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




 前作でゲーム愛をたっぷり見せつけ、「ズートピア」でも手腕を認められたスタッフは、今回「インターネットの擬人化」とディズニーネタの楽屋落ちに全力を上げ、新しい既存ゲームキャラは出てこないがネット企業とディズニー傘下のキャラはこれでもかとネタにされる。

 オンラインといってもゲーセンが舞台なのにアーケードゲームのオンライン化という話ではなく、店長の爺さんが個人的に(何故か今ではwebブラウズもままならないボンダイブルーのiMacで)インターネットを導入したので行ってみたという話。

 ネットの描きかたはけっこう辛辣で、SNSや動画サイトにどっぷり漬かっている人は身につまされるかも。でも、あんなもんだよな。

 図らずも「レディ・プレイヤー1」そっくりになる展開もあるのだが、まあカーチェイスと巨大生物は映画の華だ。

レディ・プレイヤー1 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

レディ・プレイヤー1 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


 原題「Ralph Breaks the Internet」の通りラルフがインターネットを壊しかけるのだが、その理由は何とも物悲しい。

 で、結局ヴァネロペはネットの世界が気に入ってそっちに行ってしまい、ラルフは古びたゲーセンに戻りザンギエフの読書会に参加してドストエフスキーを読むのだった。なんだよそのオチ。ロシア舐めてんのかハラショー。

 あのゲーセン店長の爺さん死んだらお終いかと思うとなんともやりきれないのだが、ミカドやウェアハウスみたいにずっと生き残るゲーセンもあるよね。

 本編終了後のおまけ映像もいくつかあるのだが、デップーかよというくらいの悪ノリで、キャラの使い潰し感無きにしも非ず。もう次は無いだろうな。ヴァネロペは正式にディズニープリンセス入りしたことだしあとは映画に出なくてもキャラとして悠々自適。世代も変わって忘れた頃に実写化とか。実写化!?

 時間の都合により葺き替えで観たが、山ちゃんと諸星すみれの演技はいいとしてディズニーにありがちな画面内の文字まで打ち替えるやつね、あれ数が多いとフォントのダサさが際立つのでほどほどにして欲しい。しかも同じアイテムでカットによって英語のままだったったり。というかラルフが首にかけてるヴァネロペからもらったやつ、ヴァネロペの手書きだから意味あるのにフォントにしたら台無しじゃん。「My Hero」くらい読めるよバカヤロー。

 なのでもう一回字幕版で観たいんだが回数少ないのよね。


カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: ドストエフスキー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1978/07/20
  • メディア: 文庫



カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)

  • 作者: ドストエフスキー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1978/07/20
  • メディア: 文庫



カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)

  • 作者: ドストエフスキー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1978/07/20
  • メディア: 文庫



デッドプール2 3枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

デッドプール2 3枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]

神撃のバハムート VIRGIN SOUL I(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

おおくま@パンケーキ派

今年は、この映画や、サーチといったインターネットネタの良作が観られてよかったです。
字幕版で観たんですが、最後に「フローズン2」と出ていて、その訳はどうかと思ったんですが、吹き替え版はどうだったんでしょうか。
by おおくま@パンケーキ派 (2018-12-29 18:29) 

fujigi-

どうも。反応遅くてすいません。「サーチ」良さそうですね。ラストのは画面上のロゴは葺き替え版も「Frozen2」のままでした確か。台詞でも特に触れてなかったかと。まだ正式邦題も公開時期も決まってないでしょうからね。
by fujigi- (2019-01-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。